エブリィ オディオ交換&スピーカー取付

エブリィの純正オーディオは、ラジオのみでしかもデッキに小さいスピーカーが付いているという物なので、新たにドアスピーカーを取付!デッキもカロッツェリアのMVH-5300に交換。

 

CDユニットのないモデルになります。

スマホに入っている曲を聴く、USBメモリーに入れて聴くって人で、CDを車に持ち込んで聴くことのない人にはオススメです。

iPhoneをBluetoothで接続して聴いてますが、なかなかの音質です。

さて、ドア内張りを外して…

スピーカー取付用の穴は開いているので、インナーバッフルを取付て、スピーカーケーブルを通します。

仕事用の車なので、安物の余っていたスピーカーを取付ます。

車側にハーネスを接続

スペースに余裕があるから楽です。

電源が入り、音が鳴ることを確認したら元に戻して完了です。

イルミネーションの色は3パターンから選べるので、こんな感じで!

ハンズフリーのマイクはここに。

音質を追求した高価なデッキはまだまだありますが、1万程でなかなかのデッキです。

僕が車を乗り出した頃はカセットテープ、そしてCD、MD…今は2DINのナビが主流になってますが、後から高価なナビを付けるのは腰が引けて…以前乗っていたBMWに付いてた何十万もするナビにそんなに価値を感じなかったせいもあり、ナビにこだわりがなくなってます。

ナビが必要ならスマホで十分みたいな〜

こんなに便利で音もいいならと、アバルトも純正オーディオから変えちゃいました。

次は、アバルト500 オーディオ交換になります^ ^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

広告

広告

OnlineShop&Blog.etc..

音楽を聴きながら楽しくドライブ

編み物の小部屋

TOP